人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生物学的寿命

生活習慣病予防検診に行ってきた
人間ドックの少し軽いヴァージョン

このコースは胃カメラではなくてバリウム
・・・台の上でくるくる廻ったり
仰向けになったり うつぶせになったり
さかさまになったり。。。。
あの検査は元気で体力がないと
受けられないよぉー∑( ̄ロ ̄|||)


最後の問診では
手足がしびれて腰痛がひどいと訴える私に

「生物学的寿命は50歳」
それを過ぎたら老化するばかり。。。
筋トレせんと衰えるばっかりよ~~~
筋力の衰えから しびれや腰痛はくるんじゃけー

と言われて恐ろしくなった (∥ ̄■ ̄∥)


今回はランチがついていないコースだったし
胃カメラじゃなくて楽にいけたので
帰宅後 母とランチにいくことにした
生物学的寿命_b0164533_20522536.jpg

オーナーが代わったらしいと聞いて
気になっていた このお店
生物学的寿命_b0164533_20542590.jpg

平日のランチって 主婦の人ばかりなのねぇ~~~(; ̄ェ ̄)

生物学的寿命_b0164533_2055814.jpg

パンは胚芽入りのテーブルロール
ハンバーグも本格的
生物学的寿命_b0164533_20552835.jpg

珈琲がおいしくて甘いもの ちょこっとついてると
うれしいなぁ~♪と思いつつ完食(^з^)-☆
生物学的寿命_b0164533_2234048.jpg

平日の ぶらりは気分いい~~~060.gif

生物学的寿命を延ばせるよう生活習慣を改めよう066.gif

かな。。。。。と
すこし考えた1日でした


忘年会シーズンを安心して臨めるように
いい結果を待とう068.gif068.gif068.gif

by momoiland | 2014-11-19 09:00 | ランチ | Comments(4)

Commented by nukunuku-ku-nel at 2014-11-20 21:28
検診、お疲れさまでした。
筋トレ...わかっていてもなかなか^^;
歳を重ねるのも、努力はつき物だぁ^^;
Commented by umisanjin at 2014-11-20 23:40
手足のシビレは、なにも、体力の衰えばかりじゃないですよね。
脳に障害が、あるとか、、、@@; そこまで検査されたのかな?
神経内科にも、一度、相談されると、いいですよ。 ^^
Commented by momoiland at 2014-11-23 23:44
NUKUNUKUさん
検診しんどかったです
筋トレ。。。
今後の大きな課題だと
自覚してるけど
・・・なかなか。。。(´ヘ`;)
Commented by momoiland at 2014-11-23 23:45
海山人さん
ありがとうございます
おそらく腰からきているようなので
しばらく整体通いです(>_<)