ぷりぷりeveryday bakechan.exblog.jp

 お菓子作りで ☆癒されTime☆


by ぷりぷり
プロフィールを見る
画像一覧

〆は道後本湯  愛媛 ♡ 温泉めぐり END

松山市内をあちこち案内してもらって道後に戻りました

〆はやっぱり道後温泉 本湯に。。。。
商店街を歩くと たるとくんに歓迎されました060.gif
b0164533_98148.jpg

日本最古の道後温泉
朝6時の開湯は白鷺のいる櫓(やぐら)で
太鼓を鳴らして知らせてくれるんですよ
b0164533_9381658.jpg

明治27年に改築された本館
今年で120周年だそうです
b0164533_9142746.jpg

3年後の愛媛国体後には この本館を解体し
建替工事が始まると完成は10年後
夏目漱石も通ったこの本館を体感できるのは
あと数年
b0164533_917396.jpg

ゆっくり つかりにいきませんか
b0164533_9192785.jpg

ゆるり癒し旅 おしまい
b0164533_9345676.jpg

[PR]
Commented by nukunuku-ku-nel at 2014-09-15 21:09
朝6時の開湯をたいこでお知らせしてくれるなんて、入りたくなりますよね(*^^)v
Commented by momoiland at 2014-09-16 12:17
nukunukuさん
いとこのお義母さんも太鼓の音とともに
毎朝お湯につかりに行ってたそうです
父も いとこんちに泊まりに行った時には
太鼓を打つのを見に行って朝風呂を
楽しんで帰ってました!
風流ですよね)^o^(
by momoiland | 2014-07-20 07:38 | ゆるりたび | Comments(2)