人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようきひ

去年もらっためだかさん
元気に泳いでいまぁ~す~!

この夏は去年よりひとまわり大きくなったのを
またまたもらいました
そのうちの4匹を職場に連れて行きました
ようきひ_b0164533_22364168.jpg

日に日に色濃くなり赤が濃くなり
みんなが金魚??かと言うくらいです

ようきひ という めだかです
ネットで見ると1匹:2・3000円の値段がついていました005.gif

職場で話題の和となり みんなで癒されています
・・・・・でも2匹になってしまったのですが。。。。。
007.gif


日本全国 異常気象が続いております(>ω<)

みなさま 夏の疲れを出されませんように。。。。。


ようきひ_b0164533_22454471.gif

by momoiland | 2014-09-11 22:49 | めだか | Comments(6)

Commented by umisanjin at 2014-09-11 23:01
超高級魚ですね~ @@; 増やして販売したら、、大金持ちですよ~ ^^
Commented by momoiland at 2014-09-11 23:09
海山人さん
宝くじより楊貴妃販売。。。
ですかね|( ̄3 ̄)|
Commented by nukunuku-ku-nel at 2014-09-11 23:15
知らなかったです...楊貴妃。。。
めだかって癒されますよね~^^
Commented by momoiland at 2014-09-11 23:20
nukunukuさん
そんなに高価なものとは知らず・・・
結構雑にあつかってしまってた(><)
これからはそこも含めて大切に
扱いたいと思います

みんなの癒しですから。。。。。
Commented by bulanchan at 2014-09-12 10:10
メダカは可愛くて大好きですよ~♪
でも、この赤いようきひは知らなかった(@_@;)

高級なんですね^^

子供の頃、よく川でメダカ観に行ったの思い出しました~^^
Commented by momoiland at 2014-09-14 07:32
bulanchanさん
川にメダカ見に行ってたんですね。。。
私は毎日川に入りっぱなし
おたまじゃくしをコンクリートに貼り付けて
音符♪のよう並べてみたりたり
タニシをバケツいっぱいとってコンクリートに並べたり
今から思うと残酷な子供。。。。だった(^_-)