ぷりぷりeveryday

bakechan.exblog.jp

 お菓子作りで ☆癒されTime☆

ブログトップ

木蝋と白壁の街 内子へ 愛媛 ♡ 温泉めぐり 2日目ー②

久万高原をあとに面河渓に行こうか四国カルストに行こうか地図を広げて相談

結局向かったのは くねくねの山道を走り たどりついた
b0164533_23161440.jpg

木蝋(もくろう)と白壁の街 内子
b0164533_23175895.jpg

懐かしい古い街並み
b0164533_23244958.jpg

静かに流れる時間
b0164533_23251733.jpg

和ろうそく作りの実演を見た
和ろうそくは火のゆらめきが違う!!
やわらかな火だった
b0164533_2326085.jpg

家にあったという古いものを並べるおみやげ屋さん
b0164533_23271421.jpg

この絵は お宝鑑定団にも出たことがあるそうです
おいくらでしょう??
大阪の三越の創業当時の看板のひとつだったらしい 
   (いちじゅうひゃくせんまん・・・きゅうじゅうまんだったそうです)
b0164533_23273993.jpg

こて絵
b0164533_23332733.jpg

熱中症になりそうなくらい暑い中での058.gif
ゆる~~い散策

おそばやさんで ゆっくりランチ
b0164533_23454644.jpg

タイムスリップした気分
b0164533_2354535.jpg


静かな時間でした

お次はどちらへ???
b0164533_82609.jpg




秋冬新作カラー☆【フラワー ショートネックレス】を5名様にプレゼント♪
[PR]
Commented by nukunuku-ku-nel at 2014-09-06 22:00
和蝋燭の灯りって、静かで穏やかですよね^^

素敵な旅...良いなぁ!
Commented by momoiland at 2014-09-07 09:43
nukunukuさん
和蝋燭を造るところや材料を説明を聞くと
あの柔らかな灯りに心がしっとり
思わず購入でした

四国は近いようでなかなか足がのばせない
所への旅は松山拠点ならではの旅でした!
by momoiland | 2014-07-20 08:01 | ゆるりたび | Comments(2)