人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふうせんかづら

ほおずきのような かわいらしい風船が膨らんでいます
ふうせんかづら_b0164533_2392038.jpg

今年のグリーンカーテンに仲間入りした ふうせんかずら
かわいらしい白い花
ふうせんかづら_b0164533_2373573.jpg

タネにはハートの お顔
ももレンジャーを思い出してしまう  (わかる年代は。。。。。( ̄ロ ̄|||))
ふうせんかづら_b0164533_23155144.jpg

花言葉は あなたの想いを届けます053.gif
この小さなタネに 姪ちゃん1がお顔を描きました
ふうせんかづら_b0164533_2322153.jpg

涼やかな風を運んでくれる 緑のカーテン
ふうせんかづら_b0164533_23225539.jpg

緑に癒されます

四つ葉のクローバーが見つからないと。。。(´_`。)グスン
泣いていた姪ちゃん1
ふうせんかづら_b0164533_23245018.jpg

オクラの赤ちゃんのようにみえるのは
クローバーのタネが入っている袋なのです

このことを ばあばから教えてもらうと
涙もピタリと止まりました(*'ー'*)
ふうせんかづら_b0164533_23363970.jpg

\(*´▽`)o゚★,。・:*:・イッツァ グリーーーン マジックヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。


夏が終われば味覚狩り!☆味覚狩りの役に立つガーデニング手袋を20名様にプレゼント

株式会社ダンロップホームプロダクツ

by momoiland | 2014-07-27 10:39 | Garden | Comments(4)

Commented by nukunuku-ku-nel at 2014-07-29 07:46
ふうせんかづら大好きです^^
種も可愛いですよね!
ももレンジャーわかる(・_・;) (笑)

クローバーの種が入ってるなんて知りませんでした!!
なんだか、クローバーちゃんって不思議。。。
Commented by bulanchan at 2014-07-29 07:50
おはようございます^^
可愛いですね~♪
緑は癒されますね!最後の写真も
涼しさを呼びます^^
Commented by momoiland at 2014-07-30 00:11
nukunukuさん
ももれんじゃー。。。ってことは!!!
ε=( ̄。 ̄;A
同類とくくって大丈夫ですかね???
幅の広さが心配だけど。。。

クローバーのタネがあの袋に
入ってるとは驚きでしょ!!
長いこと生きてても知らないこと
まだまだたくさんあるよねーーー
Commented by momoiland at 2014-07-30 00:13
bulanさん
最後の写真の葉っぱは
ジャカランタ!!
アフリカ原産なのです
8年くらい経つと淡いふじ色の
花が咲くそうです
わが家にやってきて今年2年目なのです