お菓子作りで ☆癒されTime☆

by ぷりぷり

あじさい寺

雨上がり 今年も紫陽花を見に行ってきました(府中市)
b0164533_20585212.jpg

やまぼうしが ぎっしりと咲いていました(珍しい005.gif
これから白色にかわるそうです
b0164533_2056114.jpg

お寺の入り口の池の睡蓮がピンクも黄色もきれいに咲いていて
池にカラフルなボールが浮いているようでした
b0164533_2114720.jpg

朝10時頃 睡蓮の花が咲いて午後2時半を過ぎると
時計を見ているかのように花がとじるそうなのです059.gif
b0164533_2122132.jpg

お寺の入り口には紫陽花のてんこもり
b0164533_21613.jpg

そして おじぞうさん
いやされるぅ~~~
b0164533_2165238.jpg

アナベルのぴんく
b0164533_2173298.jpg


b0164533_21897.jpg

かわいいなぁ~~~053.gif
b0164533_2185316.jpg

やっぱり紫陽花が好き016.gif
b0164533_2192447.jpg

ここで問題034.gif
・・・・・カマキリはどこだ???
     (撮った時には気づかなかったカマキリがいい場所に ちょこん!!)
b0164533_21104759.jpg

柏葉紫陽花
b0164533_21154076.jpg

そして この紅色も何ともいえないい~い色
b0164533_21151197.jpg

蓮もつぼみをたくさんつけて 開く日を待っています
b0164533_21163510.jpg

雨上がりの森林浴&紫陽花巡り
b0164533_2119412.jpg

心潤う時間でした
b0164533_21205211.jpg

[PR]
by momoiland | 2014-06-22 21:21 | 季節 | Comments(6)
Commented by umisanjin at 2014-06-22 23:17
今は、紫陽花も、種類が増えましたね、、 どう撮ったら良いか?
いつも、迷います。 そして、ヤブ蚊の猛襲にも、耐えなくては、、^^;
Commented by bulanchan at 2014-06-23 11:37
こんにちは^^
良い所ですね~あじさい寺。
紫陽花もハスも綺麗ですね^^
私も大好きです!
ゆっくり森林浴、、、いいですよね!
癒しの写真を、ありがとうございます^^
Commented by nukunuku-ku-nel at 2014-06-24 17:22
お花がたくさんで癒されますね。。。
静かな時間が流れているのが感じられました^^
Commented by momoiland at 2014-06-24 20:40
海山人さん
紫陽花はどっからどお撮ってもステキなんだけど
海山人さんのショットはすんごくいぃ~~~っです!!!
蚊や虫は花を撮るときの敵ですよね。。
Commented by momoiland at 2014-06-24 20:43
bulanさん
鎌倉や京都の紫陽花も見に行きたいな~って
憧れです♪
このお寺の紫陽花も25年くらい前に
はじめて行ったときから比べると
随分 紫陽花が増えました
Commented by momoiland at 2014-06-24 20:45
nukunukuさん
静かにゆっくり休めるように
お見舞いに紫陽花をおくりましょう~(^^)