タケノコの花器

職場近くの公民館に毎週生けられる花
b0164533_20383620.jpg

「頂いたタケノコを花器にしてみたのよ・・・」
家の庭に咲いたと話される藤の花

タケノコを器にする発想!!
すばらしい~~~038.gif

「花は癒されます~」と話すと

「よかったわ みなさんに癒されて頂きたくて生けてるの」と

品のある奥さま

お花にも奥さまとの会話にも癒されましたわ。。。

ほほほほほ037.gif
[PR]
Commented by nukunuku-ku-nel at 2014-05-07 20:46
なるほど~、こんな風に活けるの素敵ですね。。。
花は季節を感じ、心が動きます^^
Commented by momoiland at 2014-05-07 20:57
nukunukuさん
そおなんですよ!私もどおなってるのかと覗き込み
教えてもらったんですよ
中はおいしく食べて皮をまたもとに戻して・・・
なかなか考えられています
小さいタケノコは水が漏れないように
フィルムケースが入っているのです
70代は軽く越えられてる感じの方でした
尊敬~
by momoiland | 2014-04-22 12:47 | 季節 | Comments(2)

 お菓子作りで ☆癒されTime☆


by ぷりぷり