ぷりぷりeveryday

bakechan.exblog.jp

 お菓子作りで ☆癒されTime☆

ブログトップ

今が旬

百島産の あさりが届いた!!
バケツいっぱいの あさり
ご近所さんに配ってもまだまだ楽しめる!!
b0164533_11194093.jpg

濃厚な味で身も貝殻いっぱいに入ってる
スーパーで買ったものではは味わえないおいしさ
b0164533_1120067.jpg

酒蒸しに お味噌汁
b0164533_11201621.jpg

姪ちゃん3がリクエストした あさりパスタ(命名:姪ちゃん3)
ポン酢も入れてね!!と姪ちゃん3の指示通り作ると
いつものボンゴレとは一味違う おいしい011.gifあさりパスタができました
b0164533_11203538.jpg

ご近所さんから菜の花や春の野菜が次々と届く
b0164533_11205721.jpg

食卓にも春がきたよと知らせてくれる056.gif

b0164533_11344577.jpg

[PR]
Commented by towananakao at 2014-03-31 13:20
そうでしたそうでした!
アサリ!
今が旬ですね♡
食べなきゃ♡
ありがとうございましたm(_ _)m♡
こんなにも沢山♡
羨ましいです(((o(*゚▽゚*)o)))
美味しいですよね♡
アサリ( ̄▽ ̄)
Commented by momoiland at 2014-03-31 22:01
towananakoさん
どっさりもらった あさり
味が半端なく濃厚で海の味です
おいしかったですよぉ~~♪
Commented by you at 2014-04-01 00:13 x
百島産あさり 何年もしょくしていないなぁ
Commented by momoiland at 2014-05-06 21:04
Uねーちゃん
おじちゃんがよぉ掘って持って帰らしてくれよーたよなぁ・・・
思い出す。。。
by momoiland | 2014-03-30 11:34 | 季節 | Comments(4)