ぷりぷりeveryday

bakechan.exblog.jp

 お菓子作りで ☆癒されTime☆

ブログトップ

初詣 2014

姪ちゃん1&3がやってきました
今年も この2人に癒されます053.gif

初日はみんなでお風呂に
b0164533_2019951.jpg

リニューアルされてから姪ちゃんたちは初めて!!
b0164533_2020359.jpg

館内は もとの昭和モード満載の「いつかきたみち」と
一緒になった雰囲気あるこの感じ
きみも将来068.gif「酒飲み」に068.gif。。。
035.gif待ってるよ035.gif
b0164533_2020898.jpg



翌日は大三島へ
今日も しまなみは穏やかに迎えてくれました
b0164533_20322765.jpg

今日も行列の 大漁
くーにーが並んでくれたけど終了でありつけず。。。
噂の てんこ盛 1杯380円の「海鮮丼」
いつ食べることができるかなぁ~・・・・・
b0164533_20291620.jpg


先に 大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)へ
入り口で 今年の運勢を
b0164533_20395970.jpg

この1年は「活運」と出ました066.gif
b0164533_20401787.jpg

心を鎮めて お参り
b0164533_20363915.jpg

樹齢2600年のクスノキに
b0164533_20404354.jpg

パワーをもらって
b0164533_2041466.jpg

多々羅しまなみ公園で海風をうけながら昼食
b0164533_2041287.jpg

食事中 通りがかりの柑橘農家の おじいさんが
1個の「甘平」(かんぺい)を下さいました
この「甘平」袋がけして贈答用として育てているもの
カラスにキズつけられて商品にならないということ
でもキズらしいキズはわからず食べてみたら
とっても甘くておいしい

お正月からラッキーな出来事が舞い込んできました072.gif

新しい1年が うまくいきますように006.gif


こちらは樹齢3000年
b0164533_2133935.jpg

たっぷりパワーチャージ066.gifしてきました

フォト by 姪ちゃん1
「あっ!!船がおるぅ~」と姪ちゃん1がパチリ006.gif
b0164533_1340334.jpg

[PR]
by momoiland | 2014-01-03 20:41 | おでかけ | Comments(0)