人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのパン作り

春休みから「パン作りやりたぁ~~~いっ!!」と
言っていたのになかなか時間が作れず
やっと2人の願いをかなえられることとなりました016.gif016.gif

ぷり:「では生徒さんこれから説明を始めますよぉ~」と言うと

姪1&3:「生徒じゃなぁ~~~~いっ!!(* ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄*)」と


2人して言うのでおかしくて更にまじめな顔をして
真剣に説明を始めると2人とも何だか真剣になってきましたよぉ~060.gif


粉やイースト菌・砂糖・バターの説明をして
混ぜたりこねたり・・・・・


こねこねこねこね060.gifこねこねこねこね060.gif

姪1&3:「やわらかぁ~~~い きもちいぃ~~~」
リズムをつけてやると大喜び041.gif

こねこねこねこね060.gifこねこねこねこね060.gif

初めてのパン作り_b0164533_16362821.jpg



発酵時間に入りテレビを見て休憩059.gif
はいはい お次は成形ですおぉ~~~!!!
ハムを巻き込んだりピザのトッピングをしたり024.gif024.gif


2次発酵に入るのでまたまた休憩~~と言うと
姪1&3:「もぉ~~なんでぇ~~~面倒くさーーーい015.gif015.gif
ぶつぶつ言いながらもなんとかここまで準備OK034.gif
ピザのトッピングが1番楽しかったみたい
初めてのパン作り_b0164533_16413477.jpg



オーブンで焼いている間はまた休憩059.gif
4歳の姪ちゃん1は はや飽きてきてテレビに釘付け
1年生の姪ちゃん1はオーブンの中をじっくりと見つめ027.gif
焼き上がりを待つと言って オーブンとにらめっこ


オーブンの焼き上がりのメロディーで060.gif
姪ちゃん1がお知らせしてくれて
はい035.gifできた035.gif

お待たせしましたぁ~~~~~
初めてのパン作り_b0164533_16465381.jpg


2人とも大喜びで「おいしい~~~(*⌒▽⌒*)(*⌒▽⌒*)」を
連呼しながら食べてくれました
初めてのパン作り_b0164533_17233189.jpg


よかったよかった024.gif
念願達成ヽ(✿◕‿◕)ノヽ(✿◕‿◕)ノ

姪1&3:「今度はクッキー作りたぁ~~~い」と

リクエストを残して帰っていきました042.gif
ふぅ~~~042.gif

by momoiland | 2013-11-16 14:30 | パン | Comments(0)