人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~手作りシチューでおうちでレストラン~

今日は秋のおもてなし料理
  ~手作りしシチューでおうちレストラン~
~手作りシチューでおうちでレストラン~_b0164533_21354732.jpg


・・・今日はカメラを忘れて携帯で撮影007.gif
スマホばかりの中でガラ系の携帯を出すのはチョー恥ずかしかった(; ̄ェ ̄)


では気を取り直して本日のメニュー

ビーフシチュー 
 ルーから作る本格派簡単シチュー
 バターと小麦粉からルーを作り
 圧力鍋で煮たお肉も野菜も とっても柔らかいできあがり
 一人お休みの人がいたのでビーフもかなりボリューミーでした

バーニャカウダソースでいただく野菜サラダ 
 圧力なべで蒸した野菜を
 にんにく アンチョビペーストなどで作った
 バーニャカウダソースでいただきました
 根菜類も圧力鍋でほっこりとしたできあがり

キャロットチーズプディング 
 人参をバターで炒めじっくりと煮て
 クリームチーズとあわせてオーブンで焼いた
 デザートではなくてキッシュのような?
 かぼちゃのポタージュを煮詰めたような
 甘くてやさしい1品でした

ベリーのヨーグルトムース 
 ヨーグルト 生クリーム レモン汁を合わせて
 ゼラチンで固めた甘酸っぱいムース 
 底にビスケットを敷き詰めているので
 2度おいしいデザートでした


今日は人間ドックで胃の組織を取ったりしたので
胃に優しい食事を取るようにと言われたけれど
おいしさに負けて完食てしまった
(≧m≦)
胃袋ちゃん 大丈夫かしら。。。。008.gif

 

by momoiland | 2013-11-08 21:53 | 料理教室 | Comments(0)