人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百島産あさり

百島産の あさりを見つけたので あさりの味噌汁に
あさりの時期も終わりつつありますが
やっぱり百島産は味がしっかり「あさり」で
普段スーパーに並んでいるものより
あさり本来の味わいを感じます
百島産あさり_b0164533_223245.jpg

先日 母の同級生が届けてくれた 百島産あさり
この時はボンゴレにしてみました(写真撮ってなかった(><))

旬、真っ只中だったので 身も大きくて味もしっかり
昔なつかし想い出がよみがえるものでした


あさりを掘りに行ったこと 海水浴
水着のまんま島の中を走って帰ったこと

島の匂い 島の風 島の音 島の時間が
思い出されます


いつも友おじちゃんの耕運機で桟橋まで送ってもらったこと
Uねーちゃんの おじちゃんが帰り際に
たくさんの あさりを持たせてくれたこと


今は想い出を懐かしみ振り返るばかり・・・
想い出が増えなくなってしまったなぁ~。。。


みんなの声が聞こえていた あの頃が懐かしい


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by momoiland | 2013-06-22 19:30 | お気に入り☆ | Comments(0)