人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかぁ~しくっておかしくって♪

楽しみにしていた067.gifひろしま菓子博’2013067.gif
Uねぇちゃんと行ってきましたぁ~~~060.gif

人 ひと 人
GW前半 真ん中の日 そりゃ多いさぁ~~~
おかぁ~しくっておかしくって♪_b0164533_16194639.jpg

かしなりくんとスイーツ姫も おわび040.gif
予想はしていたけど ここまで多いとは思わなかった・・・
おかぁ~しくっておかしくって♪_b0164533_16221383.jpg

まずはダッシュでシンボルゾーンへ
並ぶ 待つ 並ぶ その繰り返しでした
工芸菓子や厳島神社を再現した展示
もっと ゆっくりじっくり見たかった
おかぁ~しくっておかしくって♪_b0164533_1630367.jpg

シンボルゾーン(グリーンアリーナ)出口に
展示されているたくさんのマジパンを使った作品たち
おかぁ~しくっておかしくって♪_b0164533_16262330.jpg

どれもこれも手が込んでいて力作
かわいい~~~~053.gif
おかぁ~しくっておかしくって♪_b0164533_1639457.jpg

ここも人に流されながら~~~
軽くスルーーーーー
おかぁ~しくっておかしくって♪_b0164533_16411536.jpg

スイーツカフェに行ってもすごい行列なのでスルー
お菓子の工場で もみじ饅頭の製造工程を見て
広島と世界のお菓子バザールに入り
地元のお菓子など確認
ん~~~こんなもん???(ちょっとガッカリ)
おかぁ~しくっておかしくって♪_b0164533_1644542.jpg

全国お菓子めぐり館
全国のお菓子が地域ごとに紹介されていた
ここではUねーちゃんのお友達
みはるちゃんちも山口県から御出展
みはるちゃぁ~~ん 見つけたよぉ~~006.gif
西長門菓子処 ときわ屋さん
おかぁ~しくっておかしくって♪_b0164533_16564460.jpg


スタンプを手に押してもらうと会場からの出入りは
自由なのでランチには会場外へと脱出

おかぁ~しくっておかしくって♪_b0164533_1794879.jpg

人ごみを避け静かなランチで一息
おかぁ~しくっておかしくって♪_b0164533_17103743.jpg

その後 会場にもどり 人ごみの中を
ぶらぶら。。。
韓国の宮廷菓子も実演
韓国行ったとき たくさんお土産に買って帰ったなぁ
クセになるおいしさ!
おかぁ~しくっておかしくって♪_b0164533_17141795.jpg

人ごみにまいり始めた2人は退散

街ぶらしたり北海道物産展に行ったり
菓子博より満喫した感が。。。
おかぁ~しくっておかしくって♪_b0164533_1713059.jpg


菓子博には2・3回行って隅々まで楽しもうかと思っていたけど
もーよぉわかった027.gif
1回きりで十分でした

会期終了までには入場者数が目標予定の
80万人達成しそうという新聞記事

みなさん おつかれさんでした
067.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by momoiland | 2013-04-28 09:28 | おでかけ | Comments(4)

Commented by you at 2013-05-06 19:28 x
お疲れ様でした。我慢の一日だったね(+o+) 帰省のお土産にしたレモンケーキはみなさんに好評だったよ。 尾道駅前F屋で同じものを見つけた時はガッカリでしたが・・・
Commented by momoiland at 2013-05-06 22:33
疲れたなぁ~。。。
平日のアフター5 半額タイムが
狙い目じゃね!!
もっとお菓子を楽しみたかった・・・
Commented at 2013-05-08 15:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momoiland at 2013-05-09 21:22
みどくまちゃん!!
去年の秋から行くと心に決めてたんよ!
Uねーちゃんも元気元気!!
ご心配ありがとね!
それから16区のお菓子
ケーキの先生に御裾分けしたんよ
すんごい喜んでくれちゃったよ
よかった!!!
ありがとなぁ~♡(。◕ฺ∀◕ฺ。)