人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子まつりの作品たち

お菓子まつり2日目
今日は朝から来場者の方の御案内034.gif

チビッ子達が 067.gifおいしそうで035.gifかわいいお菓子たちを
うっかり食べたりしてしまうので それを028.gif阻止する係
とか
お菓子について訊ねられたら紹介したりする係

そんな感じで会場で過ごしました

今年のテーマは 067.gifお菓子物語067.gif
 お菓子誕生の様々な裏話・ユニークなエピソード
 秘話や逸話など物語のあるお菓子 です

ではご紹介いたしましょう~

チビッ子をはじめ来場者の目をクギ付けにした作品 
お菓子まつりの作品たち_b0164533_2125782.jpg

クリスマスにまつわるお菓子など
お菓子まつりの作品たち_b0164533_21264085.jpg

会場内は甘い香りに包まれて つい手が出てしまいそうです
お菓子まつりの作品たち_b0164533_21301984.jpg

失敗から生まれたお菓子たち などなど
お菓子まつりの作品たち_b0164533_2127246.jpg

ヨーロッパには200種類くらいはあると言われているマカロン
お菓子まつりの作品たち_b0164533_21352170.jpg

お菓子まつりの作品たち_b0164533_9123975.gif

地図上に各国のマカロンを並べてみました
お菓子まつりの作品たち_b0164533_21405443.jpg

見てるだけで幸せな気分053.gif
お菓子まつりの作品たち_b0164533_21413448.jpg

今年もHさんのシュガークラフト
春夏秋冬を表現しています
お菓子まつりの作品たち_b0164533_21422155.jpg

今回はシュガークラフトのデモンストレーションも!!
私も急遽することとなり不慣れな上に緊張しまくりのデモンストレーション
気付けばギャラリーが増えているではありませんか・・・
お菓子まつりの作品たち_b0164533_2155669.jpg

興味津々の男の子の質問攻めに 何だか雰囲気がでました
へたっぴだけど できました
お菓子まつりの作品たち_b0164533_21582347.jpg

一緒にデモンストレーションした先輩生徒さんのも
飾ってみると華やかぁ~056.gif
お菓子まつりの作品たち_b0164533_21585886.jpg


会場内を見渡すと外国人観光客の方の英語での質問に
流暢な英語で答える先生の姿が・・・
お菓子まつりの作品たち_b0164533_2233630.jpg

おぉ~~~~っ!!!
私の作品に注目してくださっているでは あーりませんかっ005.gif
お菓子まつりの作品たち_b0164533_22181432.jpg

姪ちゃん1も 駆けつけてくれました
お菓子まつりの作品たち_b0164533_2393443.jpg

今回の お菓子まつりをコンテストだと思って
ぷりぷりねーちゃんの作品が優勝する??
何番になる??
と 張り切って見に来てくれたのです
うれしいなぁ~~~053.gif

お菓子まつりの作品たち_b0164533_919721.gif


そして来年広島で92年ぶりに開催される
ひろしま菓子博2013 のPRに かしなりくん&スイーツ姫も登場
お菓子まつりの作品たち_b0164533_22241118.jpg


スイーツいっぱいの中で甘くて幸せな1日でした053.gif053.gif
そして今年も 038.gifみんなの力作 あっぱれでした038.gif


お菓子まつりの作品たち_b0164533_9155632.gif


おまけ
 「尼さんの おなら」というお菓子
お菓子まつりの作品たち_b0164533_2225138.jpg



❤❤❤♡(。◕ฺ∀◕ฺ。)❤❤❤   
ランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
お菓子まつりの作品たち_b0164533_22295785.jpg

by momoiland | 2012-10-21 10:11 | ケーキ教室 | Comments(0)