人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のおもてなし料理

今日は <夏のおもてなし料理> を習ってきました


まずは 洋風ちらし寿司
合わせ酢にレモンの絞り汁をたっぷり使った爽やかなお寿司
夏のおもてなし料理_b0164533_21423587.jpg


ほたての冷やし茶碗蒸し
卵液に生クリームを使った予想外な茶碗蒸し
中には ほたてがたっぷりと入っています
冷やした茶碗蒸しの上に具材 コンソメスープを流し込んだ
お口にひんやり広がる茶碗蒸し
夏のおもてなし料理_b0164533_21462817.jpg


スティック野菜とささみの揚げ物
ささみにアーモンドスライスをつけているので
サクサク感と香ばしさがとてもい~(*´ー`*)
夏のおもてなし料理_b0164533_21502350.jpg

ディップはクリームチーズとヨーグルトを混ぜたもの
これも おつまみにはとっても向きそう012.gif
夏のおもてなし料理_b0164533_21543318.jpg


デザートに抹茶ゼリー
簡単ゼリーには牛乳と黒蜜をかけていただきます
黒蜜が苦手な私でしたが抹茶の苦味と黒蜜の甘さが
牛乳と混ざって 冷たくて とってもおいしかった(* ̄∇ ̄*)
夏のおもてなし料理_b0164533_21581030.jpg
 

今日の料理の隠し味は S&Bのマジックソルト
夏のおもてなし料理_b0164533_226291.jpg

これを使うだけで隠し味034.gif
ハーブやスパイスの香りが広がり料理の味がぐ~んとあがった感じ


夏のおもてなし料理_b0164533_2294642.png


おもてなし。。。。。
いつか やってみようかなぁ~024.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by momoiland | 2012-08-26 10:15 | 料理教室 | Comments(0)