人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てつこおばさんの ふち白朝顔

またまたMさんから頂いた花シリーズ056.gif

「何色が咲くか わからんよぉ~」ってもらった朝顔

外で いつものシルバーマダムが
「咲いたねぇ~056.gif 変わった色じゃねぇ~」と声がする
休みの朝くらいゆっくり寝たいのに・・・
6時台から話題を集めている様子
てつこおばさんの ふち白朝顔_b0164533_21264095.jpg

外に出てみると 咲いていたのはこれ(実物はエンジ色を薄めた感じ)
てつこおばさんの ふち白朝顔_b0164533_2127125.jpg

会社に行ってMさんに 「こんなん咲いたよ」 と伝えたら

そりゃぁ「てつこおばさんの ふち白朝顔 じゃわ」

ミンチョルに続いてまたまた変わったネーミング
聞いてみると もともとは近所の てつこおばさんからもらった
朝顔だという

私も「てつこおばさんの白ふち朝顔」と 名札を立てよっと



てつこおばさんの ふち白朝顔_b0164533_21393326.gif



ミンチョル成長日記】

双葉から三つ葉へ 成長が早い
てつこおばさんの ふち白朝顔_b0164533_21404638.jpg

四つ葉になり
てつこおばさんの ふち白朝顔_b0164533_21411270.jpg

現在のミンチョルでございます
てつこおばさんの ふち白朝顔_b0164533_21414020.jpg

韓国生まれのミンチョルさん
咲くのが楽しみよ016.gif
てつこおばさんの ふち白朝顔_b0164533_2142298.jpg



ランキングに参加してみました
クリック034.gifしてみてね
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

by momoiland | 2012-07-07 08:08 | Garden | Comments(0)