さくらんぼ狩り

春に咲いた 彼岸桜が5月の緑の中でたくさんの 
さくらんぼになりました069.gif
b0164533_21121870.jpg

この時期になると ちびっ子達がスズメのように
さくらんぼの気に群れます
b0164533_2115580.jpg

枝を引っぱったり ぶら下がったり
b0164533_21153989.jpg

近所のおてんばCちゃんについて甥くんも姪ちゃん2も
いつになく はしゃいでいるようです
b0164533_21175758.jpg

葉っぱに付いた いもむし?毛虫??
きゃぁあ~~~<<<
b0164533_21243683.jpg

葉っぱを見せると ちびっこ達は気持ち悪がるけれど
実はコレ 葉っぱが くるんとまるまっているだけなのですのっ044.gif
  (葉を開いたら青虫?卵??何もない???)(来年はじっくり観察してみましょ)       
b0164533_21261253.jpg

私も子供のころに戻り ちびっ子達に混ざって
緑の時間を楽しみました

b0164533_21313349.gif


帽子にたくさんの さくらんぼ
何個取れた???
b0164533_21222986.jpg

[PR]
by momoiland | 2012-05-12 16:10 | 季節 | Comments(0)

 お菓子作りで ☆癒されTime☆


by ぷりぷり