人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理教室復帰

1年半ぶりに料理教室に復帰029.gif
ざっくばらんな この教室の雰囲気が大好き016.gif
先生も教室の雰囲気も変わらないままでブランクを感じなかった!!
料理教室復帰_b0164533_21491972.jpg

桜飯
 桜の塩漬を使って桜色のい~い香りのご飯が出来ました
料理教室復帰_b0164533_21493615.jpg

和風しそ餃子 
 見た目はイマイチですがエビと鶏肉をフープロでビーンとして
 作ったタネに八丁味噌 しょうがなどで味付けをして
 シソの葉で巻いて焼いた餃子  ビールのお供によいよい045.gif
 黄色いのは先生が漬けた金柑の甘煮
 お昼の生徒さんの畑でできた因島産スナップえんどう の
 おすそ分けは甘くてぷっくり食感がグーでした
料理教室復帰_b0164533_21495368.jpg

しめじかきたま椀 
 先生が しめじを忘れてきたので急遽お団子を作り入れました
料理教室復帰_b0164533_21501211.jpg

 揚げナスの酢浸し
 スライスした長芋をトッピングして これまたグー
料理教室復帰_b0164533_21502734.jpg

 きゅうりのうま漬け
料理教室復帰_b0164533_21505083.jpg

 牛乳かん&米粉ロール
 先生が作ったマーマレードがあったので米粉でロールケーキを作りました
料理教室復帰_b0164533_21514172.jpg

 デザートのお皿の黄色い柑橘は因島産の「はるか」
 爽やかな甘さの話題の柑橘
 お昼の生徒さんのおすそ分けに感謝

やっぱり楽しくておいしい料理教室
また楽しみ復活です066.gif

料理教室復帰_b0164533_22395697.gif

by momoiland | 2012-05-11 21:48 | 料理教室 | Comments(0)