人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しの旅 京都 IL GHIOTTONE 京都本店 1日目-③-

お楽しみのランチ!! 
 IL GHIOTTONE(イル ギオットーネ) 京都本店
八坂の塔のたもとです
癒しの旅 京都 IL GHIOTTONE 京都本店 1日目-③-_b0164533_1549444.jpg

 ぱるきーちゃんと京都の旅をした時 行ったのは → イル ギオットーネ クチネリーア店

念願叶って京都本店でのランチです
庭の見える1番窓際の席に案内され ラッキー072.gif
癒しの旅 京都 IL GHIOTTONE 京都本店 1日目-③-_b0164533_163141.jpg

窓を見上げれば緑に隠れているのは八坂の塔です
癒しの旅 京都 IL GHIOTTONE 京都本店 1日目-③-_b0164533_1623624.jpg

056.gifそれでは本日のランチコース056.gif

まずは072.gifパートをまいたグリーアスパラガスのフリット
アボカドと薫製卵のタルタルソース パリパリサラダ添え

あ”ーーーーーーん 007.gifドドスコスコスコスコスコ。。。。。048.gif
いろいろ説明を聞いていたら写真を取り忘れていました
少し食べて落ち着いて撮ったジャガイモのフォカッチャ・グリッシーニ&アスパラのあたま・・・

パートフィローでまいたアスパラガスのフリットに濃厚なタルタル
最初からおいしさ満点006.gif
これではせっかくのおいしさを伝えられない・・・
008.gif写真の取り忘れが悔やまれる・・・
癒しの旅 京都 IL GHIOTTONE 京都本店 1日目-③-_b0164533_20315623.jpg

072.gif夏大根と水ダコのカルパッチョ
吸盤のフリットとフレッシュトマトソース リコッタチーズのエスプーマ 木の芽風味

こちらも食べている途中に写真の取り忘れに気づき何だか食べ散らかしてる感じ・・・
タコの吸盤のフリットが香ばしく タコの足は柔らかくておいしかったな
癒しの旅 京都 IL GHIOTTONE 京都本店 1日目-③-_b0164533_2032795.jpg

072.gifういきょうの葉を打ち込んだタリオリーニ
 うにと ういきょうのリース和え
癒しの旅 京都 IL GHIOTTONE 京都本店 1日目-③-_b0164533_20325417.jpg

ういきょうの ほのかな苦み 風味がきいたパスタです
珍しいメニューが次々とでてくるので母も005.gif
癒しの旅 京都 IL GHIOTTONE 京都本店 1日目-③-_b0164533_2033583.jpg

072.gifあたたかいカボチャのスフレ
 セミフレッドのフォアグラに冷たいスープを注いで
癒しの旅 京都 IL GHIOTTONE 京都本店 1日目-③-_b0164533_20332399.jpg

お皿のふちに削ってあるのは フォアグラのテリーヌを半氷にして削ったもの
かぼちゃのあたたかいスフレに バニラ風味の冷たいかぼちゃスープを
注いで温度差を楽しみながら頂きます
フォアグラが濃厚でスフレの柔らかな甘さとマッチ
かぼちゃのスープはもちろん おいしい006.gif
スフレの横に散りばめてあるピスタチオと一緒にスープを
飲めば食感も楽しい♪
癒しの旅 京都 IL GHIOTTONE 京都本店 1日目-③-_b0164533_20333437.jpg

072.gif生姜風味の雑穀のリゾットを詰めた うずらのポルターフォーリォ
いろんな緑豆とトスカーナ産の白インゲンのクレマ
癒しの旅 京都 IL GHIOTTONE 京都本店 1日目-③-_b0164533_20411716.jpg

うずらがとても柔らかくて いろんなお豆の温サラダの食感もよくて
そろそろお腹も太いのに完食
癒しの旅 京都 IL GHIOTTONE 京都本店 1日目-③-_b0164533_21285519.jpg

056.gif本日のドルチェ056.gif

072.gif杏仁豆腐&ビワのレモン煮
そして黒いカエルの卵のようなのはエスプレッソ風味のタピオカ
泡はアマレットのリキュール
タピオカはもっちりしていて ほのかにエスプレッソ
苦手な杏仁豆腐もおいしかった
癒しの旅 京都 IL GHIOTTONE 京都本店 1日目-③-_b0164533_20344780.jpg

072.gif季節のタルト
ルバーブ(野菜です)のタルト&ピスタチオのジェラート
癒しの旅 京都 IL GHIOTTONE 京都本店 1日目-③-_b0164533_2034215.jpg

クリームの下に隠れた ほんのりピンクのルバーブの酸味がきいたタルトでした
癒しの旅 京都 IL GHIOTTONE 京都本店 1日目-③-_b0164533_2034357.jpg

大満足のランチタイム011.gif
笹島シェフにも会えることができてお話もできましたよん024.gif
9月には広島(三越)に1週間位来られるそうです
癒しの旅 京都 IL GHIOTTONE 京都本店 1日目-③-_b0164533_2035234.jpg

八坂の塔をあとに 次は龍馬さんのお墓参りにまいります016.gif

癒しの旅 京都 IL GHIOTTONE 京都本店 1日目-③-_b0164533_2261086.jpg

by momoiland | 2011-06-18 10:58 | 母娘2人旅 | Comments(0)