人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アプフェル・シュトロイゼルクーヒェン

アプフェル・シュトロイゼルクーヒェン_b0164533_14275620.gif

今日のケーキは りんごを使ったドイツ菓子でした
りんごは フジサンつがる を Mixしていまーーーす053.gif

アプフェル・シュトロイゼルクーヒェン_b0164533_14101456.jpg


クッキー生地を焼いて アンズジャムを塗り その上にスポンジをのせ
砂糖で煮上げた りんごに レーズン・レモン汁をあわせた ヒュルンクを並べていきます

生地を そぼろ状にした シュトロイゼルを1番上に敷き詰めて
焼きあげます!! シナモンたっぷりでいい香り023.gif

アプフェル・シュトロイゼルクーヒェン_b0164533_1415659.jpg


アプフェル・シュトロイゼルクーヒェン_b0164533_14285877.gif


いろんな食感が何層にもなっていて クッキーの固さと
リンゴの食感 お口の中でスポンジやシュトロイゼルを感じながら
もぐもぐもぐ。。。とってもおいしかったです011.gif
アプフェル・シュトロイゼルクーヒェン_b0164533_14164851.jpg


見た目は地味なケーキですが 食べるととってもリッチな感じがしまーーーす067.gif

今日の紅茶には ジンジャーが入っていて 風味もよく体も温まった気がします
おいしかったな!!
風邪気味の喉にも気持ちいい~010.gif
組み立てていくのが大変でしたが 家でも作ってみたいです006.gif

アプフェル・シュトロイゼルクーヒェン_b0164533_14203569.gif

by momoiland | 2009-10-21 23:08 | ケーキ教室 | Comments(2)

Commented by saori-sweets at 2009-10-22 23:12
こんばんは(^^)
何層にもなっていて、おいしそうなケーキですね。・*
作るのはちょっと大変そうですけど^^;
アンズジャム、りんご、レーズン、シナモンと好きなものばかりです!
でも、子どもが苦手なものばかりで、使えない食材なんです(> <)
シナモンロールやラムレーズンアイスなどをたまに買って、
不満解消してます(^^;)
Commented by momoiland at 2009-10-23 09:07
おはようございます!!
私もシナモン レーズンが苦手だったのですが
お菓子作りをするようになってから・・・
食べられるようになったのがつい最近なんですよ!
子供のころはチョコレートが大の苦手だったし・・・(^_^メ)
そのうちシナモンのきいたお菓子作ってぇ~なんて
言われるかもですよ!!お楽しみ♪